欲張りな★がちゃぴいさんのプログ

楽しながら生きたいのに子育てお金に翻弄される日々を綴ります

稼がずにお金を貯める方法を模索する日々

明日から夏休み🌅

気がつけば夏!

夏休みも目の前!

幼稚園はお休みで、ぐうたらながちゃぴいさんは

昨年のように娘と二人で無駄にダラダラとしてしまう日々が始まる(;´∀`)

と思っていたのだけど……

今年は海に行きたい!やプールに行きたい!を連発(;´Д`)

あらら….

7月8月12月だけ収入が上がればいいのに♪

なんて、都合の良い子事を考えてしまいます。

そこで、日々模索中の錬金術が登場

 

子育てしながら家でお金を稼ぐ方法

ググってみたら怪しいのが沢山でてきますね。

がちゃぴいさんも色々と試してみたことがあります。

安全そうなお小遣いサイト

簡単、登録やクリックするだけで毎日お金がたまると言う

モッピー

げん玉

ポイントタウン

などなど色々ありますが….

ぐうたらな がちゃぴいさんではどれも微々たる金額しか貯める事ができません(´Д⊂ヽ

どれも深く掘り下げてやらないと難しいんでしょうね。

 

という事でもう少し幅を広げて

ランサーズや

リアルキャリアも試してみました。

お小遣いサイトよりはお金になりました。

でも月7000円くらいかな。時給は400円くらいだったような。

 

結果、いまのところ がちゃぴいさんにあう錬金術は見つかっていません。

 

クラウドでもボチボチがんばったのですが

3000円ほどたまった時

勝手に誰かかやったのか操作ミスなのかわからないけれど

誰かの楽天スーパーポイントに換金されてなくなっていました

問い合わせしたところ、責任持てませんとしか返ってこなかったので

ここは二度としません!がちゃぴいさんは怒っていますよ(`・ω・´)

 

リアルキャリアさんは一度仕事をすると

「こんな仕事どうでしょうか?」

的な仕事をチャットワークやメールなどで提案してくれますので、時々させていただいています。

続いてるのはそれくらいかなぁ….

 

しかし、娘が小学校に行く前に海外旅行へどうしても行きたい がちゃぴいさんは

どうしてもお金が欲しい!

あきらめずに日々錬金術を模索しております。

 

そういえば今、お友達からアメリカンエクスプレスでマイルを貯める方法を

教えてもらっています。

「簡単にハワイの往復マイル分くらいが溜まるよ」

って言っていたので

全部ちゃんと出来て、良さそうならまた今度ブログにものせますね~

 

それと、ずっとお金を貯めるのは節約だと思ってたんだけど

最近は投資なのかなぁと考えるようになりました。

ちょっと投資信託にも興味があるのでボチボチ勉強中です。

こちらも、もう少しお勉強がすすめば報告しまーす♪

 

今日のプチ囲碁

囲碁ってどうやったらいいのだろう。

40?歳で囲碁を始めたがちゃぴいさん

YouTube石倉昇さんの講座を発見!

とても、わかりやすくて聞きやすい♪

娘ともどもファンになりました!

初心者から囲碁を覚えたい方におすすめです💛